なんにも変わらない

もはや誰が好きなのかわからない

5人の星と出会った話

5人の星、すなわちA.B.C-Zだ。着々とジャニーズの深みにはまっていっている、28歳独身(先が見えない)。

 

Hey!Say!JUMP以外もさらっとチェックすることを心がけているんだけれど、A.B.C-Zもそのグループの中のひとつ。そのくらいの存在だったわけだ。わたしが遥か昔、小学生の頃にアイドル誌を買っていた時にもA.B.Cとして毎月載ってたグループだもの、懐古的な意味で気になってはいた。

ところでわたしのリア友でありにの担の友達の話をしよう。この子との出会いは某バンドの追っかけ時代だったから、早10年以上前に遡る。その頃から情報収集能力に長けていて、いつもいろんなことを教えてもらっていたのだ。ジャニーズに至っては、デビュー組のさわりくらいは満遍なく、オフィシャルなことからコンビ、シンメの面白いところだけをかいつまんで教えてくれる。この子のおかげでヲタに拍車がかかったと言っても過言ではない。その中で、幾度となく「とっつーは黙ってれば綺麗なお顔なんだけどな〜」と。そう、何度も。とっつーについては、奇行話をメインに聞いてたものだから、「確かに、黙ってれば」などと納得していた。一方で、熱心な読書家である一面を持ち、親近感も覚えていた。おなじ蠍座だし。(関係ない)

 

話を戻すと、えび沼に落ちるきっかけとなったのは、ツイッターで回って来たえびちゃんズーの催眠術の回。

 えっ?ジャニーズなのにティッシュが性感帯に!?はっ?!女性アナウンサーが裸に見えるだと?!と、驚きの連続。ずいぶんジャニーズらしからぬ企画!!!と会社の食堂で目を疑ったよ。Hey!Say!JUMP担としては、いたジャンの黒子企画に飽き飽きしていたところだったから、えび担がうらやましい…というのが最初の印象だったと思う。「やはりターゲット層の違いか…当然か…くそぅ…」と。

更に、ツイッターは新たな情報をもたらしてくれた。Reboot!!!を購入するとポスターお渡し会に参加できるってよ?!それは興味そそられるよね?!あの!ジャニタレ様に抽選もなく会えるってんだから!!てことで、軽率にCDを購入。Hey!Say!JUMPのノリで、初回盤どちらも買ってしまおうかとも思ったんだが、ここでガチハマりしたらまずいぞ、と微妙な自制心が働き、Reboot!!!anniversary盤のみ購入。ちなみにこの日は2/4。イベント前日の出来事である。DVD見て、心が揺れないかもしれないし、などと軽〜い気持ちで見始めた。ら、

 

え、とっつー、美しすぎない…?

 

ちゅどーん

 

ただ、沼に浸かるにはここまでではまだ情報不足です。さらに情報を収集、整理し、自分に落とし込む作業が必要です。イベントまで時間の許す限りDVDを見、まとめの戸塚祥太欄を読み漁りました。しかし失礼ながら、外に並んでる間はHey!Say!JUMPを聞いていました。(ここでも謎の自制心)中のホールに通されると、エンドレスMV!!!なんてこった!!!過去5年分のえびが観れるではないか!!しかもデビュー当時でもお顔が完成してる!!!なんてこった!!!!あのMVたちを3周は観たでしょうか…もはやあの大画面に映る美しいとっつーにこのあと会えるのかと思うとどきどきが止まらない…これって、もしかして…恋?(ばかなの?)実際に間近で見た戸塚祥太さまは、この世のものとは思えない尊さでしたよ、みなさま。。思わず手を握ってしまい剥がされてしまうくらいには。。ハア…(恍惚のため息)とっつーは黙ってても黙ってなくても、顔面凶器なほど美しかったよ、にの担。

 

あっという間にえびと言う名の沼に肩まで浸かったのでした。

ここから、はしとつエピソードや、Mステ事件(と呼ばれてるやつ)、ジョーダンバットが鳴っている、など、さらに情報収集に励むのだ。